ホーム > BLOG > 野鳥 > 連休最終日

連休最終日

2014年11月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休最終日の天気は午後から曇りのち雨。
こりゃ朝から曇りかな?と思って朝は比較的ゆっくり動きだします。
ところが、外に出ると良い天気。最終日も出撃です。(^^;

まず地元から・・・でもやっぱり紅葉で人出が多く、鳥見は無理そう。
なので、昨日のヤマセミを再び見に行きます。
同じ場所に居て、こちらの動きにどう反応するか、それと雌の存在が
気になります。
ヤマセミポイントに向かってる途中、ノスリが電柱に止まってたので
撮影します。田んぼで餌を捕って再び電柱へ。
残念ながら餌を食べてる所は見ることが出来ませんでした。

ヤマセミポイントに着いて付近を散策。すると、昨日より近めに今朝も
居ました。同じ雄です。今回は林越しに無理せず撮影。
ヤマセミが飛んだ所でおしまい。雌探しに切り替えて移動します。
付近を探しますが見つからず。ペアになる時期にもう一度探すことに
します。

川から山へ移動。
ムギマキを見てたカラスザンショウにルリビとツグミ類が
群れてました。しばし、ここで撮影して、雨が落ちてきた所で
引き揚げました。

それにしてもこの三連休はよく遊びました。r(^o^;

EOS 7D2 EF600F4L トリミング
ノスリ
ノスリ
ヤマセミ雄-1
ヤマセミ雄
ヤマセミ雄-2
ルリビタキ雌タイプ
ルリビタキ雌タイプ
シロハラ雄
シロハラ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search