ホーム > BLOG > 野鳥 > 撮り納め

撮り納め

2014年12月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

大晦日は朝から買い物なので今日が今年最後の鳥見です。
天気は良いのですが、予定があるので朝の内だけ。
あまり動けず、いつものコースを廻ります。
出会ったのはジョウビタキやオシドリなど時間も無いので
仕方なしです。

今年は、春に3泊4日の遠征をしたこともあり、初認種が11種と
ここ数年では最高の結果でした。300種まであと5種です。
300種は鳥見を始めた時の目標でもありますからなんとか
達成出来たらと思います。
出来るだけ地元で初認種を増やしていけたら良いのですが
遠征も楽しいので春にまた遠征しちゃいそうです。
あと、秋の鷹見も4連敗中だったアカハラダカもやっと当たりが
出たし、ハチクマも初めての大当たりに遭遇しました。
地元でもマシコや、ハマヒバリが出たりと楽しい鳥見ができました。
来年もこの調子で楽しめたらと思います。

今年1年、いつもご覧頂き、ありがとうございました。
来年もまた見に来てやってくださいませ。
宜しくお願いします。

EOS 7D2 EF300F2.8L x1.4TC
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search