ホーム > BLOG > 野鳥 > 毛虫がいない!

毛虫がいない!

2015年9月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝からトケンです。(^^;
今日は日曜日なので粘るつもりでフィールド到着。
鳥仲間の皆さんも勿論粘るつもりで。(笑)

最初に出たのがホトトギス幼。そしてカッコウ。ツツドリ?
トケンは餌の毛虫を捕ったらすぐに林の中に入ります。
いつもはその場で食べるんですけど。

マッタリしてるとヒタキが来ます。エゾビタキ幼。
幼鳥はなぜか新鮮です。

昼過ぎまで粘りましたが、成果無し。
桜の木をよく見ると昨日までうじゃうじゃした毛虫が
今日は居ません。
聞くと桜の毛虫はある程度経つと地上に落ちて繭になるとか。
その期限が昨日だったのかも?
毛虫がいないとトケンもヒタキも来ませんよね。と納得して下山しました。
来週からはいよいよ鷹の渡りかな。(^^)/

EOS 7D2 EF600F4L トリミング
ホトトギス幼鳥
ホトトギス幼鳥
ツツドリ
ツツドリ
エゾビタキ幼
エゾビタキ幼

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search