ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > マウントアダプタ その二

マウントアダプタ その二

2015年10月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

MTF to EFマウントアダプタのテストを兼ねて
近所の公園に行ってみました。
ジョウビタキやモズをモデルにしようと思って
たんですが、公園はモズのみ。しかも遠い。
高鳴きばかりしてちっとも降りてきません。
時間もないし、諦めかけた処にやっと降りて
きました。
サンニッパで撮影。シゴロに取り替える時間
は無くてそのまま撤収です。

午後、外からジョウビタキの声がします。
近いので庭に来たのかと外に出てみますが
すぐに居なくなります。少し様子をみてると
シジュウカラが来ました。
サンニッパに1.4テレコンつけてテスト。
AF速度はかなり落ちます。しかも、少し暗いと
AFも迷います。テレコンは使えない感じです。

シゴロに取り替えて再び庭に出ると
ご近所のTVアンテナでジョウビタキ雄が囀って
ます。少し遠いけど撮影。4カット撮ってパチピン
は半分。ターゲットが小さいと精度が落ちるみたい
です。今日のテストはここまで。

E-M5 with EF-MTF AF
モズ
モズ EF300F2.8Lトリミング
シジュウカラ
シジュウカラ EF300F2.8L x1.4 ノートリ
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 EF400F5.6L トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search