ホーム > BLOG > 野鳥 > ノビタキ

ノビタキ

2015年10月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝もマウントアダプタのテストを兼ねて
去年ノビタキを見た、近くの田んぼへ行ってみます。
もう稲刈りは終わってますが、公園整備の工事中でした。
去年は公園廻りでノビタキが見られたのですけど。。。
と、工事現場の中にノビタキ発見。暫く様子を見てたら
こちら側へ飛んで来て車の横の杭に止まりました。
近すぎますが300mmにテレコン付けていたのでそのまま撮影。
テレコン外してもう一度と思った処で飛ばれてしまいます。
ですが、すぐ近くの畦に降りたので300mmでそのまま撮影。

工事現場の廻りを見渡すと数羽のノビタキが転々としてます。
暫く様子を見てると田んぼの畦に出て来ました。
テレコン付けたり外したりしながら撮影して、最後にシゴロに
換えて再びノビタキを、と見たらもう居ません。
どうやら作業が始まったので一斉に飛んで田んぼの中へ移動
したみたいです。

車を走らせながら探します。すると2枚の田んぼの真ん中の畦に
集まってました。道路からは遠すぎます。
時間もないし、今日はここでお終いにしました。

E-M5の設定を少し弄ったので小さな被写体もピントを追い込める
ようになりました。MF併用ですけど。(^^;

E-M5 with EF-MFT AF
ノビタキ
ノビタキ 300x1.4 ノートリ 近すぎました。(^^;
ノビタキ-2
ノビタキ 300mm 周囲を少しトリミング
ノビタキ-3
同上
ノビタキ-4full
遠いノビタキ 300x1.4 ノートリ
ノビタキ-4trim
上のカットの等倍切り出し
ノビタキ-5
ノビタキ 300x1.4 周囲を少しトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search