ホーム > BLOG > 野鳥 > ノスリ

ノスリ

2015年12月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝からドン曇りの空ですが、週末しか鳥見が
出来ませんので出掛けます。

まずは山へ行ってみましたが、すぐに雨が落ちてきて
下山します。下界はまだ薄曇りです。
移動中にチョウゲンボウを見つけ、撮影。
序でに付近を散策してるとミヤマホオジロに遭遇します。
これも暫く撮影してから移動します。

移動中にこんどはノスリ発見。目的地へ着く前に目的の
ノスリが出たので行き先変更してノスリ探しを続けます。
過去に数回ノスリに出会っていた場所にいくと、電柱に
止まってるノスリを見付けます。
通行人が通ってすぐに飛びますが、近くの杉の木に止まり
ました。餌を捕りそうな雰囲気でしたが、空振りで時間切れ
となりました。 近所の里山にはまだまだノスリが居そうです。
止まり物だけじゃなく色んなシーンが撮りたいものです。

E-M5 with EF-MFT AF EF300F2.8L
チョウゲンボウ♀
チョウゲンボウ♀ 雄にはなかなか出会えません
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ノスリ-1
ノスリ
ノスリ-2
ノスリ 別個体
ノスリ-3
ノスリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search