ホーム > BLOG > 野鳥 > ヤマセミ

ヤマセミ

2016年4月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

あっという間に3月は終わり、既に桜も満開です。
結局、3月は4回しか鳥見出来ずでした。
4月はもう少し頑張って鳥見に行かないと駄目ですね。

さて、4月最初の週末は土曜日は晴れ、明日の
日曜は雨の予報です。ならば今日の内に何とか時間を
作って出掛けます。

まずは山の方から廻ります。ミヤマホオジロが20+
群れてる栗林を見付けしばし観察。シロハラ、ツグミも
居ましたが、他は居ません。

移動して別の山へ。こちらは山桜を覗くと既に散り始め
去年は2週目に満開だったのですが今年は早いです。
期待したメジロ桜は撮れず、ダム湖へ。

ダムに着くと既にヤマセミは対岸でマッタリ。
と、間もなくもう一羽が飛んできて2羽並び。
暫くマッタリしてましたが、1羽が飛んだと思ったら
続けて1羽。さらに別の木陰からもう1羽が出て来ました。
3羽になってます。1番子が孵ったのか。

ヤマセミは落ち着かず、飛び回りやっと落ち着いた所で
時間切れで下山しました。

EOS 7D2 EF600F4L トリミング
ヤマセミ雄
ヤマセミ雄
ヤマセミ雌
ヤマセミ雌
ヤマセミ雄
ヤマセミ雄
ヤマセミ 飛び出し
ヤマセミ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search