ホーム > BLOG > 野鳥 > 大型ツグミ探し

大型ツグミ探し

2016年11月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は仕事なので朝の内だけ鳥見です。
近くの公園で大型ツグミを探します。
しかし、声はシロハラのみ。そのシロハラも
姿は見えずです。いつもいるジョウビタキも
今朝は雌が1羽のみ。それも木の中から出て来ません。
おかしいなぁ??('_,)?(,_')? と思いつつ諦めて車に
戻ります。帰っていると公園の土手にジョウビタキ雄雌
が数羽ずつ。あれれ?こっちに居たのか。と、車を停めて
しばしジョウビタキ雄を撮影しました。2羽の雄が追いかけっこ
しながらも土手から離れません。
暫くすると急に小鳥たちが隠れたと思ったら上空をハイタカが
横切ります。低く飛んだので小鳥は一斉に隠れそれっきり。
時間切れで撤収しました。(^^;

E-M1 EF400F5.6L 手持ち 手ぶれ補正off 少しトリミング
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 アンダーだったので持ち上げたらノイズが。(^^;
手ぶれ補正は変な縦ブレが出るのでオミット。
ジョウビタキ雄
同 近かったのでMFやAFのテスト。これはMF。
ジョウビタキ雄
同 AFは微妙にずれていて没ばかり。当たり率がめちゃ低い。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search