ホーム > BLOG > 野鳥 > 天敵が

天敵が

2016年11月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午前中は鳥見、午後から仕事です。
あまり遠くに行けないので近くのカラスザンショウを
廻ります。
木の前でじっと待ってるとキビタキ雌、マミチャ、シロハラなどが
出て来ます。しかし、なかなか良いところには出てくれません。
暫く様子見でしたが、背後から猛禽が!
木陰から覗く姿をみるとハイタカ雄でした。こいつが出てくると
小鳥は居ません。ハイタカが飛び去るまで暫くの間やってくるのは
メジロくらいです。
そのうちシロハラが来て、だんだん普段に戻ります。
ですが、猛禽が近くにいるのか警戒してる様子でした。
お昼になって今日はおしまいです。なかなか旨くいきません。

EOS 7D2 EF600F4L
ハイタカ雄
ハイタカ雄
ハシブトガラス
カラスザンショウを食べにきたハシブトガラス
E-M1 EF600F4L
マミチャジナイ
マミチャジナイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search