ホーム > BLOG > 野鳥 > ベニマシコ

ベニマシコ

2017年1月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午前中用事があり、朝の内だけ近くの公園へ。
偵察がてらなのでカメラバッグも持たず、7D2にシゴロのみで
出発しました。
到着して公園を散策。モズにシロハラ、ジョウビタキ、ヒヨドリ。
いつものこの時期ならマヒワやルリビ、サンショウクイ、ウソの
姿や声が聞こえてくるのに今年はさっぱりです。
シゴロ手持ちでモズとジョウビタキを撮影。
ジョウビタキはこちらがしゃがんで撮ってると路面に落ちた木の実
に夢中でどんどん近づいて来ました。ちょうど朝日も射してきて
良い感じでした。

用事を済ませ午後から再び出撃です。
この三連休、一番天気が良かった土曜日は前日発症した風邪で
ダウンしてました。日曜日は朝から雨。お陰で風邪も抜けてやっと
鳥見が出来るようになったのが今朝からですから時間があれば
出掛けます。

12月からずっと追い続けていたベニマシコが今日が出が良いとの
一報を頂き、午後からでもと期待して行ってきました。
到着してすぐに雄雌が出たのですがカメラの電源入れたらバッテリー切れに。
ミラーレスってほんとにバッテリーが持ちません。
慌てて入れ替えるも間に合わず。暫く沈黙が続きました。
と、やっと遠くでベニマシコの声。暫くすると出て来てくれました。
あとは数回出入りを繰り返してなんとか今季もベニマシコに会えました。

EOS 7D2 EF400F5.6L
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
E-M1 EF300F2.8L x1.4TC
ベニマシコ
ベニマシコ
ベニマシコ雄
ベニマシコ雄
ベニマシコ雄
同上
ベニマシコ雌
ベニマシコ雌
ベニマシコ雌
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search