ホーム > BLOG > 野鳥 > ルリビ雄

ルリビ雄

2017年1月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日から寒波がやってきてまして寒いっす。
山へいくつもりでしたが朝からチェーン規制で
上れません。
なので低い里山を歩いて散策することに。
昨年は途中でUターンした場所ですが今日は
更に先まで歩いてみます。
午後からにしては鳥の声も聞こえて良い感じ。
とくにミヤマホオジロが多くて、あとはメジロに
ソウシチョウが群れてます。リュウキュウサンショウクイも
単独で飛び回ってます。シロハラも多いけどすぐに隠れます。
昨年は沢山居たルリビタキの姿がありません。
ゆっくり歩きながら登っていくと段々ルリビタキの声が聞こえ
始めました。出会うのは全て青い雄。雌タイプが見えません。
4kmちょっと歩いた所でUターン。帰り道でもルリビ雄が出て
くれて結果ルリビ雄ばかりでした。r(^o^;

EOS 7D2 EF400F5.6L手持ち トリミング
ミヤマホオジロ雄
ミヤマホオジロ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search