ホーム > BLOG > 野鳥 > 翡翠

翡翠

2017年3月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと春めいた暖かさになりました。
天気も良いし朝の内だけ出掛けました。
最初は山を目指してたんですが、ふと久しぶりに
川を見たくなったのでカワセミを見てた川に
行ってみました。

到着後間もなくカワセミが2羽、上流へ飛び去りました。
追いかけっこしてる様子。
その内戻ってくるだろうと川の様子を見ながら歩きます。
以前は居なかったオオバンが結構増えてるようです。
彼方此方で見かけます。
カイツブリは以前と変わらず数羽が餌を漁ってました。

と、カワセミが上流からやってきます。
以前は小木だった対岸の木も大きく育ち恰好の止まり木です。
カワセミは木から木へと移動しながら数回ダイブし、餌を採って
ました。飛んで下流へ行ったと思ったら上流でも声が聞こえ
見てみると別のカワセミが木に止まってました。

2羽は着かず離れずの距離を保って餌を採ってるようです。
2羽目が飛んだ所で時間切れで引き揚げました。
E-M1 EF300F2.8L x1.4TC トリミング
オオバン
オオバン
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search