ホーム > BLOG > 野鳥 > ハイタカ その2

ハイタカ その2

2017年3月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は天気が良さそうだったので
昨日の内から準備して朝一で登山です。
ハイタカが渡るルートにある行ったことがない山を
目指します。
登山口駐車場に付くと数台の車がすでに停まっていて
山行らしいご夫婦も先を歩いてらっしゃいます。
初めての山なのでちょっと緊張しますが駄目元で。(^^;
去年行った山より倍くらい長い丸太階段を登って後半は
斜度の緩い登山道でした。約1時間の登山で山頂です。
展望台があって東~北~西と見渡せます。
暫く様子を見ながら待機。すると思ったより低く足元を
ハイタカが飛んで行きます。
風が無いからでしょう。その内風が出てくるとハイタカの
高度も上がってきました。北風が吹くと目の前を通過します。
午前中で20羽が通過。どんどん登山客が増えて居場所が
無くなったのでお昼過ぎ下山しました。(^^;
EOS 7D2 EF400F5.6L
ハイタカ
ハイタカ
ハイタカ
ハイタカ
テレコン付けて560mm F8での撮影。少し甘くなりますね。
ハイタカ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search