ホーム > BLOG > 野鳥 > ノジコ

ノジコ

2017年4月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、天気が荒れたので今朝は田んぼに何か入ってないか
出掛けました。
シギチが入る田んぼを廻るとヘラサギ、クロツラヘラサギ、タカブシギ、
コガモやヒドリガモなど2枚の水田に集まってました。
タカブシギは20+で中にウズラシギ2も混じってました。
ヘラサギも普段は2~3羽なんですが6羽も居て、クロツラより多い。
夏羽のヘラサギも久しぶりに見た気がします。

少し移動して次の場所へ。
と、思惑とは裏腹に何にも居ません。セキレイ類を探してると畦に
ノジコが止まってました。取り敢えず撮影して枝被りを外そうと
移動してたら後から自転車が来て飛んでしまいました。(ToT)
暫く探しましたが見つからず。諦めて撤収しました。

EOS 7D2 EF300F2.8L x1.4TC トリミング
ヘラサギ
ヘラサギ 後はクロツラ。
ウズラシギ
ウズラシギ
タカブシギ
タカブシギ
ヘラサギ
ヘラサギ
アマサギ
アマサギ
ノジコ
ノジコ 枝被りが惜しい。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search