ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は山

« ノジコ | ThisPage | 寒い朝 »

今日は山

2017年4月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から快晴。
山の方もスッキリ晴れてる様です。
夏鳥探しに出掛けます。

桜も葉桜になって小鳥も集まってきました。
カラ類とエナガにメジロ、あとイカルです。
夏鳥を探します。林の中に入った途端、
大型の鳥が飛びました。ハトくらいの
大きさなので何だ?っと飛んだ先を見ても
見つからず。
諦めて林に戻るとオオルリが居ました。
生憎逆光空抜けだったので少し移動したら
飛んで隣の森に消えました。(ToT)
暫く待ちましたが出て来ません。
諦めて戻ってると先ほどのハトくらいの
鳥がまた同じ場所から飛び出して。
今度はしっかり飛んでる姿を確認。
トケンでした。ここで時間切れで下山しました。

EOS 7D2 EF300F2.8L x1.4TC
エナガ
エナガ
オオルリ
オオルリ

« ノジコ | ThisPage | 寒い朝 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search