ホーム > BLOG > 動物 , 野鳥 > やっと

やっと

2019年1月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝はかなり冷え込みました。
この冬、初めて車のウインドウが凍ってました。
天気も快晴で日の出時刻を過ぎてから出発します。
昨日行かなかった里山を廻ります。
まずベニマシコを見に行きましたが、冷え込んだ割に
声もせず、10時過ぎても出てくれませんでした。

移動して一度だけ来たことのある林道に入ります。
すぐにゲートがあって行き止まりなんでゲートの前に
車を停めて待ってるとカケス4羽が出て来ます。
慌てて撮影しようとすると背中を向けて飛び去りました。
木陰からチラチラ見えてるのですが戻ってくれません。
暫く粘っていると横からルリビ雄です。
今季やっと出会えました。
撮影してたら今度はジョウビタキ雌が飛び込んできて
ルリビは森の中へ。
その後も暫く待ってみましたが現れず、また移動。

ダム湖の公園に寄ってみるとイノシシが餌を漁って
ました。こちらに気づいて一目散。撮ってみたけど
ぶれちゃいました。(^^;
DC-G9 P556FL
ウグイス
猿子待ちの時出て来たウグイス
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
同上
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
イノシシ
逃げるイノシシ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search