ホーム > BLOG > 野鳥 > 二日分

« やっと | ThisPage | 三連休 »

二日分

2019年1月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は天気が悪く、時々晴れ間が覗く位でどんより空。
久しぶりの山に入ったんですが、成果無し。
唯一出てくれたのはアオジでした。

下山して立ち寄った場所で電柱にノスリを見つけ撮影。
昨日はこれでお終いでした。

今日は昨日より天気が良さそうなので同じ場所に向かいます。
櫨の実やカラスザンショウが多い場所なんですがジョウビタキの
声すら無く、暫く粘ります。昨日のアオジの場所にいくとヤマドリ
に飛ばれます。(ToT)

ジョウビタキの声が聞こえてきたのですが近くには来てくれません。
諦めて下山すると麓でルリビ雌。油断していて撮れず。
待ってるとミヤマホオジロが出て来ました。が、枝被りばかり。
暫くすると森の中へ移動していきました。

移動して昨日のノスリを見た付近を散策。今日はカラスだらけ
で何もいません。徒歩で山沿いを歩いているとジョウビタキ雄が
居ました。撮影しますがこれも枝被り。
他はヒヨドリくらいで諦めて撤収しました。
DC-G9 KOWA P556FL トリミング
アオジ
アオジ @1/5
モズ雄
モズ雄 @1/5
ノスリ
ノスリ @1/5
ミヤマホオジロ雌
ミヤマホオジロ雌 @1/6
ミヤマホオジロ雄
ミヤマホオジロ雄 @1/6
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 @1/6

« やっと | ThisPage | 三連休 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search