ホーム > BLOG > 野鳥 > 三連休

三連休

2019年1月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

12日からの三連休は天気に恵まれず、さらに風邪気味ということで
少し残念な連休となりました。
初日はカミさんが里帰りするとのことで運転手。
実家についてカミさん達を降ろしたら時間まで鳥見です。
といってもあまり時間がないので30分ほどで行ける公園へ。
去年はルリビが居たので探してみますがジョウビとアオジ、
カワラヒワにヒヨドリとチラッとシロハラでした。
ここはトビが多くてこの日も30羽ほどが舞ってました。
鳥見してると2羽のトビが良いところに止まったので撮影。
空がドンよりしてきたらメジロやカラ類が梅の木に来ましたが
他は出ません。時間切れで撤収。

連休二日目は雨が降ったり止んだりだったのでどこもいけず。
最終日の今日は朝から天気もまずまずと出掛けました。
午前中は用事もあるので朝の内だけ近場の公園。
シロハラ、ヒヨドリがよく鳴いてます。ジョウビタキの声に
混じってビンズイの声。探すと電線に止まってました。
シロハラもやっと地上に降りてくるようになり見つけ易く
なりました。
午前の用事を済ませ、昼前から干潟と田んぼを巡回。
久しぶりでしたが鳥は少なめ。潮目も悪く、干潟はサッパリ。
水路でホシゴイを見つけたくらいでした。
海を見たくて海岸へ移動しましたがこちらもサッパリ。
ジョウビタキでお終いでした。
DC-G9 KOWA P556FL
ジョウビタキ
ジョウビタキ @1/12
アオジ
アオジ @1/12
トビ
トビ @1/12
シロハラジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
ビンズイ
ビンズイ
モズ
モズ
コガモ雌コガモ雌
ヘラサギ
ヘラサギ
ゴイサギ幼
ゴイサギ幼
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search