ホーム > BLOG > 野鳥 > 朝から好天

朝から好天

2019年1月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと晴れ間が出る朝になりました。
といっても日の出時刻が7時21分なので
明るくなるのを待ってたらあまり遠くには
行けません。
今朝も近場の公園を廻ります。
山の稜線から太陽が昇り日が射して暫く
経つとやっと小鳥が動き始めます。

今朝はEFサンニッパに1.4テレコン。
暫くKOWAの556ばかり使っていたので
比較できるかなと思ってレンズを替えてみました。
サンニッパにテレコンながら意外に良い感じ。
解像はサンニッパが良いかも?と思える程。
それとMFでピントを合わせるのが少し楽。
気になるのは重さと手ぶれ補正がオミットされる
こと。なので暗い森など三脚必須です。
DC-G9 EF300F2.8L x1.4TC
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌 車を停めたら真横に来たので手持ちで撮影。少しぶれてます。
シロハラ
シロハラ
メジロ
メジロ
アオジ
アオジ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search