ホーム > BLOG > 野鳥 > 飛び物練習

飛び物練習

2019年1月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。
今朝は日の出前から出発し、久しぶりに干潟に向かいます。
現着した頃、やっと稜線から太陽が出て来ました。
田んぼを見つつ、干潟へ移動。と、調整池の横を通った
ところでサンカノゴイが飛び出しました。
着陸地点を確認して暫く出てくるのを待ちます。
が、一向にその気配無し。飛び込んだ草むらをぐるっと
廻ってみましたがどこからも姿が見えず、諦めました。(^^;

干潟へ行くとド干潮。ズグロカモメが蟹取りしてたのでこれを
相手に飛び物の練習をします。ミラーレスですが以前持ってた
E-M1に比べDC-G9は見やすいのでMFに慣れさえすれば何とか
なりそうです。
暫くズグロカモメを撮ってたらカンムリカイツブリが浮かんできました。
これも久しぶりなので撮影して、時間切れ。
帰りに電柱のミサゴを撮ってサンカノゴイを確認しに行きましたが
やはり見つからず。今朝はお終いです。
DC-G9 EF300F2.8L x1.4TC トリミング
ズグロカモメ
ズグロカモメ
ズグロカモメ
ズグロカモメ MFなので背景に抜けないところが◎
ズグロカモメ
ズグロカモメ こういう背景もくせ者ですが大丈夫。
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
ミサゴ
ミサゴ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search