ホーム > BLOG > 野鳥 > 使い分け

使い分け

2019年11月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと朝から晴れたので近場の公園に
EOS Rを持って出掛けます。
レンズはサンニッパに1.4テレコンです。

紅葉がめっちゃ綺麗で紅葉バックに何か来ないか
粘っていたらジョウビタキ雄が遠目に出て
その後エナガの群れがやってきました。
ずっとMFTばかりだったのでフルサイズで
焦点距離を稼げないのがツライところですが、
頑張って撮影します。AFエリアは中央1点なんですが
それでもエナガの方が小さいくらいです。(^^;

暫し、エナガに遊んで貰って、車に戻ってると
ホオジロが木の天辺に。これもかなりトリミングしない
といけない感じで3030万画素に期待して撮ります。
帰宅後、PCで見てみるとやはり全体的に鳥が小さくしか
写りませんね。
フルサイズとMFTの二台持ちは使えるかな?と思って
ましたが、以外と使い分け方が難しいかなぁ。。。
EOS R EF300F2.8L x1.4TC かなりトリミング

ジョウビタキ雄
ジョウビタキ ほぼピクセル等倍
エナガ
エナガ 縦位置にトリミング
エナガ
エナガ
ホオジロ
ホオジロ かなりトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search