ホーム > BLOG > 野鳥 > 海廻り

海廻り

2020年1月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

正月三が日もあっという間に過ぎて
今日から普通の週末です。
今日も良い天気なので朝から鳥見です。
正月二日にも鳥見したんですがその時は
山を廻って見事に空振りだったので
今日は海を廻りました。

海鳥を探しますがなかなか。
遠くにウミアイサをやっと見つけたところで
更に先にカツオドリが飛んでます。
滅茶苦茶遠いけど取り敢えず撮影。(^^;
カツオドリとなんとか解る写真が撮れました。

海岸の付近ではイソヒヨドリとジョウビタキが
よく目につきますが良いところに出てくれません。
毎年行く大型カモメが集まる防波堤に行ってみると
およそ60羽の大型カモメが並んでました。

みんな寝てて頭を上げていてもしゃがんでる個体
ばかり。足が見えないのでお手上げです。
ほぼセグロカモメなんでしょうけど頭が白いのが
いたので撮影。

他は遠くにハジロカイツブリ6羽が浮かん
でましたが波の中でロスト。次に見つけた時はさらに遠くて
撮影しても点でした。

帰路は山の中を流してみましたが小鳥は見つからず。
結構疲れた鳥見となりました。┐(゚~゚)┌
DC-G9 EF300F2.8L x1.4TC EF600F4L

イソヒヨドリ雌
イソヒヨドリ雌 雄もいたんですがロストです
カツオドリ
カツオドリ めちゃ遠かったです
セグロカモメ
セグロカモメ ロクヨンにG9つけて1200mm相当、さらにトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search