ホーム > BLOG > 野鳥 > 鳥の影薄く・・・

鳥の影薄く・・・

2020年1月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと週末です。
天気も良さそうなので朝から出掛けました。
しかし、どこに行っても鳥は少なめ。
メジロやカラ類はよく見かけるのですが
ルリビタキはどこ探しても居ません。
ジョウビタキもいつもより少ない感じ。
なかなか写真を撮らせて貰えず不完全延焼です。

今日はEOS Rにサンニッパ x2倍で600F5.6相当で撮影。
開放だと甘くなるので1/3段絞ってF6.3に設定。
露出はEOS Rから搭載されたFvモードで
シャッター速度:自動
絞り:固定
ISO:自動
にして撮影しました。
FvモードはISO感、シャッター速度、絞りをそれぞれ
単独で設定できる露出モードで全て自動にもできます。
サブダイヤルでISO、シャッター速度、絞りを選択し、
メインダイヤルで数値を設定するようになってます。
このモードは結構お気に入りです。(^^;

さて、撮影したのは日陰のメジロとシロハラでした。
ISOは10000です。フルサイズミラーレスの
高感度性能を当てにして撮影しました。r(^o^;
LIGHTROOMによる後処理で少しノイズ除去してます。
如何でしょうか? ブログやSNSなら使える印象なんですが。(^^;

EOS R EF300F2.8L x2.0TC トリミング

メジロ
メジロ
シロハラ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search