ホーム > BLOG > 野鳥 > 沼アジサシ

沼アジサシ

2020年7月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

折角の週末ですが、朝から雨が降ってます。
暫く様子をみて少し明るくなってきたので
雨の中、出撃しました。

久しぶりの干潟と田んぼ巡回でしたが、
オオヨシキリとサギくらい。
廻ってる内に雨も上がり、明るくなってきます。

調整池を見ても何もなし。。。と、思ってた
処に海側からクロハラアジサシが1羽飛んで
きました。

池を数周すると近くの電線に止まり、マッタリ。
全然動かないので先に田んぼを廻りました。
一通り廻って池に戻ると、今度は杭に止まって
マッタリしてました。
暫く待ちましたが、傍を車が通っても動かず。
飛び物は諦めて撤収しました。(^^;
EOS R PROMINAR 500F5.6 FL x1.4TC

オオヨシキリ
オオヨシキリ
クロハラアジサシ
クロハラアジサシ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search