ホーム > BLOG > 野鳥 > 雨のはずが

雨のはずが

2020年8月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気予報では雨の予報で、明け方結構な雨が降りました。
なので鳥見は諦めていたのですが、朝からどんどん明るく
なってくるので遅めに出掛けました。
まず、川を覗いて他を廻る予定でしたが、川に着くと
井堰が開けてあり、堰下が浅瀬でサギたちが集まってました。
草むらの中にも居るようでなかなか見にくいです。
暫く粘っていたら下流から魚獲りの人が来たのでサギたちが
一斉に飛び出しました。
ゴイサギはカラスに追われ見えない処に行ってしまいましたが
ササゴイは成鳥2羽と幼鳥1羽が出て来ました。
他にはカワセミやイソシギ、セキレイなど撮影してお終いと
しました。

今日はEOS R5で試す最後のレンズになります。
最後はPROMINAR 500FLです。MFレンズなので飛び物は諦めて
ますが止まり物だと十分使えます。EOS Rの時は1Dsや7D2で使った
時ほどの画質の良さは認められなかったのですがR5だとどうでしょうか。
先日ロクヨン使ってかなり納得できる写真が撮れたのでこれにどこまで
迫れるか?です。(^^;

EOS R5 PROMINAR 500F5.6 FL トリミング

セグロセキレイ幼鳥
セグロセキレイ幼鳥
セグロセキレイ
セグロセキレイ
ササゴイ幼鳥
ササゴイ幼鳥 ほぼピクセル等倍
ササゴイ
ササゴイ
イソシギ
イソシギ
カワセミ
カワセミ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search