ホーム > BLOG > 野鳥 > 台風接近中

台風接近中

2020年8月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

いきなり台風5号が発生しました。
明日は朝鮮半島辺りまで来るそうで、天気がコロコロ
代わりそうです。
予報では明日は雨っぽいので今日の内に鳥見しておきます。
午前中は用事で動けず、午後から川~山~田んぼと廻り
ました。

川はお盆休みがスタートしたので家族連れで水遊びしてる
処が多くて鳥見になりません。
ダム湖の下流で人気のない場所を覗くとヤマセミが居ました。
久しぶりです。

川からダム湖へここはさすがに人は居ません。
鳥はカワウとアオサギのみ。

ちょっと涼んで移動します。シギチにはまだ早いかと思いつつ
田んぼ巡回です。今季は休耕田が転々とあって渡りが楽しめそう。
廻ってるとタカブシギ2羽をみつけました。他はまだみたい。
田んぼ巡回は窓全開でゆっくり動くのですぐに汗だくです。
一通りみたところで撤収しました。

EOS R5 PROMINAR 500F5.6FL x1.4TC (ヤマセミはEF400F5.6L)

ヤマセミ
ヤマセミ めっちゃトリミング
タカブシギ
タカブシギ かなりトリミング
タカブシギ
タカブシギ かなりトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search