ホーム > BLOG > 野鳥 > 台風一過

台風一過

2020年9月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

台風10号が月曜日に通過。思ったより早く抜けたので
月曜午後には晴れ間が出てました。それでも吹き戻しは
しっかり吹いてました。

我が家の被害は垣根のレッドロビンが1本根元から倒れて
ました。一番大きかった木でしたが西側端だったので
諸に風を受けたようです。持ち上がらないので
庭に寝かせたまま小枝から切り刻む予定。手間がかかる。(ーー;)

さて、今日は朝から晴れて台風一過。気温も下がって涼しい朝
でした。早速、山の様子を見に行きました。

台風前はヒタキの数が減っていましたが、今朝はオオルリと
エゾビが飛び回り少し数も増えてました。
他はトケンが一羽、またしても飛ばれてしまいました。(ToT)
相手をしてくれたのは今朝もエゾビのみ。

車で移動するフィールドでは出来るだけロクヨンを引っ張り出す
つもりなんですが、歩き回るフィールドでどのレンズでいくか、
まだ迷っていて、あれこれ試すけどしっくり来ません。
G9+100-400がお手軽過ぎるだけに難しいです。

EOS R5 EF300F2.8L x2TC トリミング

エゾビタキ若
エゾビタキ若
エゾビタキ若
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search