ホーム > BLOG > 野鳥 > モズ

モズ

2020年9月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は雨の予報でしたが、夜中に降って朝には上がってました。
明るくなってきたので出撃します。

昨日、山に行って見事に空振りだったので今朝は田んぼ廻り。
いつもの休耕田を廻ります。
小型のシギチは殆ど居なくなって河口でアオアシシギ。
水嵩が増した水田でタカブシギとコアオアシシギ。
コアオは今期初でした。

その後も休耕田を廻ってるとモズ発見。
只モズではありません。数カット撮影した処で後から車。
仕方なく移動して迂回後、再び行ってみましたがもう姿無し。
それから暫く探しまくりましたが結局見つからず。(ToT)
もう少しちゃんと見たかったのですが残念です。

帰宅後、PCで見てみましたが、アカモズの幼鳥なんで
しょうか。太い過眼線と眉班が不明瞭なことからアカモズ亜種の
カラアカモズ幼鳥だと思いますが・・・? モズも難しいです。r(^o^;

EOS R5 EF300F2.8L x2.0TC EF400F5.6L x1.4TC トリミング

コアオアシシギ
コアオアシシギ
アカモズ(juv)
カラアカモズ(juv)
カラアカモズ幼鳥
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search