ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > 遠征先のハイチュウ

遠征先のハイチュウ

2020年12月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

2~3日は恒例のハイチュウ遠征してきました。
初日、午前中からハイチュウ雄雌の出現が続きまして
1日でこんなにハイチュウ雄を見たのは初めてでした。
チュウヒも舞うのですがこちらは遥か遠くばかり。
コミミもいたのですが夕暮れの塒入りのカットに
写ってたのと夕暮れ前にチラッと草むらから上がった
のを見ただけでした。ハイチュウよりコミミの方が
手強かったですねぇ。r(^o^;

二日目は午前中のみでしたが前日と打って変わって
全く飛びません。日の出前の朝一番にチュウヒが舞い、
ハイチュウ雄が飛び去ったきり。数回ハイチュウ雌が
舞うくらいでした。

今年はR5にEFロクヨンでの初挑戦でしたが
ハイチュウ雄は相変わらずAFが迷う。
目が入ると顔認識でロックする感じけどすぐに抜ける。
他の鳥はすんなりロックするんですけどね。

EOS R5 EF600F4L

ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌 顔アップ
ハイイロチュウヒ雄
ハイイロチュウヒ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search