ホーム > BLOG > 野鳥 > 土日の鳥見

土日の鳥見

2020年12月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

土日分を纏めて上げます。

土曜日は朝から干潟へ。
サンニッパに2倍テレコンつけて飛び物狙いです。
堤防に上がってみると干潟はド干潮で鳥はちりぢり。
二羽のクロツラヘラサギが餌を獲ってたんで暫く撮影。

近くにセグロカモメがやってきたんですが傍に大きな
獲物がいます。逃げ遅れたボラだと思いますがかなり
大きいです。数回突いて獲物を捕らえようとしてますが
相手が大きすぎて暴れるとカモメの方がビビってます。
面白いので暫く見てましたが躊躇してばかりでした。

ズグロカモメも飛んできたので撮影。
2倍テレコンでも何とか追いつきます。
暫く飛び物を撮って撤収しました。

日曜日は山へ。
天気が良いので日向でマッタリしてるとメジロがやって
きました。ルリビタキを探しましたが雌をチラッとみた
だけで日が傾いたので下山しました。

今季、ルリビ雄をまだ見てないのでしばらくはルリビ探し
ですかね。

EOS R5  F300F2.8L x2.0TC

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ
セグロカモメ
セグロカモメ
ズグロカモメ
ズグロカモメ
EOS R5 PROMINAR 500F5.6 FL
メジロ
メジロ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search