ホーム > BLOG > 野鳥 > カラスバト

カラスバト

2021年5月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も田んぼでホオジロ類とセキレイ類探しです。
しかし、今日はホオジロとカワラヒワのみで田んぼはサッパリ。
ならば近場の島へ行ってみようということで初上陸の小島に
行ってみました。

港の公園や小学校など小鳥が入りそうな場所はあるのですが
ツバメのみ。┐(゚~゚)┌
山へ入ってみるとヒヨドリが群れていてカラ類の声とメジロ。
黒っぽいのが飛んだので追うとカラスバトです。
島では、声はよく聞きますが、姿はなかなか見つけられない
鳥です。最初は飛ばれてロストしたのですが、戻り道で
再び遭遇し、やっと撮れました。初認です。

帰りの港で附近を散策してるとクロサギが居ました。
撮影しようと移動してると飛ばれて飛び物だけでお終い。

EOS R5 EF400F5.6L

カラスバト
カラスバト
クロサギ
クロサギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search