ホーム > BLOG > 野鳥 > 鷹の渡り 春

鷹の渡り 春

2021年5月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

今年の春の渡りは、いつも通りのフィールドもあれば
全然いつもと違うフィールドもあるように感じます。
特に私がいつも見てる場所では夏鳥の数も少なく、
渡りもあっという間だった気がします。

そして、もう一つ、例年と違うのが春のハチクマの渡り
が見られてることです。毎年、少ない数ながら観察は
されてましたが、今季は先週辺りに、秋並みの数が
見られてます。週が明けてもまだ渡りが続いている様なので
是非ともハチクマの渡りを見に行かないとッ!
と、いうわけで秋の鷹見ポイントに行ってみました。

結果は朝から期待して行ったのに、4羽が上空高くを
飛んだのを見ただけでした。
代わりにカッコウが近くに居てずっと遊んでくれました。

EOS R5 EF300F2.8L EF2.0xIII

カッコウ
カッコウ
キビタキ雄
帰り道に見たキビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search