ホーム > BLOG > 野鳥 > やっぱりプロミナー

やっぱりプロミナー

2021年11月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日はどこに行こうか迷ったんですが
ルリビ探しをしようと、近いフィールドから
順番に廻わることにしました。

最初の場所ではジョウビタキ、シロハラ、
ミヤマホオジロ、何れも声のみでした。

次の場所へ移動すると、ジョウビタキの声が
近いです。毎年ルリビ雄雌とも出てくる場所
なんですが、今はジョウビタキの雄雌が占拠
してるようです。

少し歩いてみると、ルリビ雌の姿を確認でき
ました。まだこれからですかね。

戻るとジョウビタキ雄が出て来てました。
いつもの装備でサンニッパに2倍テレコンを
つけて撮影してましたが、ふと、久しぶりに
プロミナーP-500F5.6FLを使ってみようと
レンズを交換。
MFですが撮れる写真は良いんですよねぇ。
久しぶりに見ると尚更。r(^o^;

ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 EOS R5 EF300F2.8L + EF2.0xIII
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 PROMINAR P-500F5.6FL
ジョウビタキ雄
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search