ホーム > BLOG > 昆虫 > 散策

散策

2006年6月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

午後から晴れたのでちょっと散策に出かけました。
以前から気になってた近所の山へ行ったんですが、キビタキが5箇所で鳴いていて
面白そうな所でした。林道も整備されているので車で登れるのが良いです。
見たことがない野草などもあったので車から降りて脇道へ歩いてると綺麗な虫が
足下でじっとしてます。マクロレンズをつけて撮影しようとすると数m先へ飛んでまた
じっとしてます。慎重に近づいて撮影したんですが、帰宅後に調べたらハンミョウと
いう虫だと解りました。
 
ハンミョウ
EOS-1D MarkII SIGMA APO MACRO 150F2.8 EX DG HSM

 
見たことない花も咲いていたので撮影。でも、あまり綺麗じゃないかな。
img_27385.jpg
EOS-1D MarkII SIGMA APO MACRO 150F2.8 EX DG HSM

 
ヤマセミポイントに立ち寄ったら餌を運ぶ親鳥とカワセミが見られました。
カワセミポイント:D046

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search