ホーム > BLOG > 野鳥 > まだまだ

まだまだ

2006年7月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

日曜日はカラッと晴れ渡り、梅雨明けを思わせる天気だったのですが、
昨日、今日と台風の影響などですっきりしない天気でした。
W-CUPも終わって早寝早起きが出来るようになったんですけどねぇ・・・。
 
最近はゴイサギばかり貼ってますが、今日もまたゴイサギです。(笑)
でも、今日は幼鳥、ホシゴイです。遠い上にシゴロですから、かなりトリミングしてます。
 
ホシゴイ
EOS-1D MarkII EF400F5.6L
 
追記---
上の写真ですが、ホシゴイだと思っていたんですが、レタッチしながら、なんか変?
と気になっていたのでちょっとwebで検索していろんなホシゴイの写真を見ました。
そしたら・・・
  

ゴイサギの虹彩は幼鳥の頃からすでに赤みを帯びているのが普通のようですが、
この個体は赤みがほとんどありません。
虹彩の色
これが心に引っ掛かった原因です。ゴイサギってやっぱ赤い目が印象的ですもんね。
”もしかしたらこれはササゴイの幼鳥かもしれない”と思うんです。
序でに首の長さもなんかそれらしいし・・・。r(^o^;
webでササゴイ幼の写真を探しましたがなかなか見つかりませんでした。
どっちでしょう?

カワセミポイント:D054

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search