ホーム > BLOG > 野鳥 > セグロセキレイ

セグロセキレイ

2006年10月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝はちょっと出遅れましたが、隣町の川へカワセミを見に行きます。
と、すぐに、目的地とは違う場所で、1羽見かけます。取り敢えず、レンズを
出して撮影しようかなってところで飛ばれてしまい撮れません。
 
目的地に着くと、ここでも1羽が対岸を飛び回ってます。じっくり待ってると
ヤマセミも2羽、ペアで目の前を通過。カワセミはいつの間にか居なくなり、
後からまた戻ってきました。が、これまた通過するのみです。
鳴きながら飛んでくれば何とか対応できそうなんですが、これが近くてフレームに
いれる事すら出来ません。400mmくらいならちょうど良いかもって感じです。
 
結局、撮れたのはセグロセキレイとキセキレイ。セグロセキレイは綺麗な羽衣の個体
でした。
セグロセキレイ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
カワセミポイント:D085

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search