ホーム > BLOG > 野鳥 > 二年ぶり!

二年ぶり!

2007年5月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日から、好天が続いております。日中は夏日で、暑いですねぇ。
昨日は、寝坊していまい、鳥見出来ずだったので今日はちゃんと起きました。(笑)
早起きして、さらに、急いで夏鳥探しに向かいました。が、なんと!財布を忘れてる事に気づきまして、敢え無く断念です。駐車場代くらい車に積んでおかないとね。(ーー;)
でぇ~、急遽予定変更しまして、いつもの山を廻りました。
鳥の出は、まぁまぁで、キビタキの声も聞けたり、センダイムシクイが近くに来たり。さらに蝶々もアザミに止まったりして、久しぶりにシャッター押せました。
 
アサギマダラ、だぶん
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII ちょびトリ
 
でもって、時間もそろそろ撤収する時刻。いつもならここですんなり下山するのですが、帰りにちょっと寄り道をしてみたら・・・うわぁ!に、二年ぶり!!
 
ヤマショウビン
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF2.0xII 目一杯トリミング
 
生憎、サンニッパしか準備してなかったので、急いで2倍テレコンつけてドキドキしながら撮影しました。が、数カット撮影した所で隠れてしまい、その後、飛んでロスト!! 悔しい!!

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search