ホーム > BLOG > 野鳥 > 連休後半

連休後半

2007年5月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

GW後半は、なんかバタバタしてて、blog更新すら出来ませんでした。
一応、鳥見には行ってたんですが、天気がイマイチで、パッとしない連休後半でした。
連休中日から3日くらいまでは、夏鳥の声もよく聞こえていたんですが、4日から曇りだして5~6日と雨日でした。
いつも通り、山を廻ってたんですが、あまりにも静かなので干潟に移動したりして何とか被写体を探すような感じですね。
 
5日は、ヒシクイとマガンが一緒に居たので撮影。この時はサンニッパにテレコンだけだったので少しトリミングしてます。
 
ヒシクイとマガン
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII トリミング
 
連休最終日の6日は、隣県で日本初記録の迷鳥出現で大賑わいだったそうですが、σ(^^;は家の用事で動けず。小雨の中、近場でお茶を濁します。
 
ウズラシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
で、とうとう連休もお終い。連休明けの気怠い今日は、皮肉にも天気は回復して晴れてます。朝の内は、雲も多く、ドンよりだったので山を避けて干潟へ向かいます。が、これといって撮りたいと思うシーンが無いんですねぇ。結局、昨日と同じウズラシギを撮影してお終いです。
 
ウズラシギ
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
カワセミが遠くへ飛び去るのを見たので・・・
カワセミポイント:D019

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search