ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 鳥撮ったり、蜻蛉撮ったり

鳥撮ったり、蜻蛉撮ったり

2007年7月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も天気はイマイチでした。さすがにまだ梅雨ですね。(^^;
今朝は、Kさんと合流してカワセミを見ます。が、天気が怪しくなったのでσ(^^;は一旦家に戻りました。再び、カワセミポイントに行くと、Kさん曰く、なんとヤマセミが下流域まで下ってきたそうで、これには驚きました。
その後、アオバズクなど見てから最後にトンボ池に立ち寄って今日の鳥見終了としました。
 
アオバズクは、近いのでサンニッパに1.4倍テレコンで十分だろうと思っていたら今日は高い木に止まっていてレンズが短すぎました。(汗)
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
 
トンボ池では、昨日と同じ場所にイトトンボ達が居て、サンニッパにEF25付けて撮影。車だったので早々に引き揚げました。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII +EF25II
 
テレコン付けてさらにEF25IIを噛ましたのですが、イトトンボ撮るにはやはり寄れないのが辛かったです。150マクロがベストな感じです。(^^;
 
カワセミポイント:D044

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search