ホーム > BLOG > 風景 > トンボ探し

トンボ探し

2007年7月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。が、暑いですねぇ。いきなり猛暑って感じ。
まだ、朝の早い時間は、涼しいのでその間にトンボ探しです。
居そうな場所をウロウロしたんですが、残念ながら見つかりません。去年、数回撮影に出かけた池にも行ったのですが、フェンスがされて鍵が掛かっていて中に入れなくなってました。フェンス越しに見るとコシアキトンボやオニヤンマなどが飛んでました。
他を探さないといけませんねぇ。
 
帰宅後、仕事の合間に久しぶりにカメラ屋さんへ立ち寄りました。先月頼んでいたエクステンションチューブがやっと入荷したので引き取りに行きます。序でにミニ三脚もゲット。携帯性重視で、スリックのトラベルスプリントにしました。
下のような写真(この時は、柵の上にカメラを置いて撮影)を撮る時に重宝しそうです。
 

PowerShot G7
 
エクステンションチューブですが、持ち帰って早速、50F1.4とサンニッパで試してみました。
サンニッパに付けると1.5mほどまで寄れるようになるのでこれまたトンボや花撮りに持ってこいかも。b(^^)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search