ホーム > BLOG > 野鳥 > 玄関にて

玄関にて

2007年10月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

仕事してると、ジョウビタキの声が聞こえてきます。自宅付近には、雌2羽と雄1羽が、毎年冬を越えるのですが、今年もまず雌2羽が戻ってきました。
今季は、鳥見の時には、まだジョウビタキは見てないので、声が近づくのを待って、玄関から外を覗いてみました。すると、ちょうど、自宅前の電線に止まってます。
急いでカメラを持ってきて撮影しました。(^^;
 

EOS Kiss-DX EF400F5.6L トリミング
 
生憎の空抜きですが、忙しくて缶詰状態の時に、良い息抜きになります。(笑)
ジョウビタキの次は、モズの高鳴きが聞こえてきます。再び外に出ると、隣家の前の電線に雌が止まってました。
 

EOS Kiss-DX EF400F5.6L トリミング
 
次回は、庭に降りたのを撮りたいですね。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search