ホーム > BLOG > 野鳥 > 続 アカハジロ

続 アカハジロ

2007年12月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、午前中は、雨模様でして、どこにもいけなかったので、昨日の続きです。(^^;
mk2の電池が切れて、仕方なくデジスコで撮影したんですが、池に浮かぶカモは、今まできちん撮れた試しがなかったので半分以上諦めていたんですが、デジスコの画像をチェックしてみると、以外や以外、きちんと撮れてました。(汗)
でも、泳いでる時は、ピントが甘くて没ばかりでした。
アカハジロ(デジスコ)
このカットは、まだそこそこ近かった時のものです。デジスコでワイ端付近です。完全にワイ端で撮ると、もう少し周辺が落ち込みます。
腋の白い所がスコーンと飛んでる所が、コンデジらしさが出てますね。(笑) もう少しアンダーで撮ったカットもありますが、白飛び具合は一緒で、頭部の緑が、出なくなります。-1EVで撮って、レタッチ時に、さらに-1/3EVくらい暗くしてます。

お次は、波紋が綺麗に出た時のカットです。
iアカハジロ(デジスコ)-2
これもワイ端付近です。周辺が流れているのもデジスコらしさが出てますね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search