ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も地元で

今日も地元で

2008年1月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

あちこちにケアシノスリが出てるそうですが、なかなか遠出するチャンスに巡り会えません。
なので、今日も地元をウロウロしてました。
朝から山をぐるっと回りましたが、例年より鳥は少なめで特にルリビタキとジョウビタキが、目に掛かりません。やっと出会えたのは、ホオジロ。それでも随分久しぶりに見た様な気になります。
サンニッパに1.4倍テレコンを付けて手持ちで撮影。

ホオジロ
干潟に移動すると、ちょうど光線も良い感じで、飛び物が撮れそうです。ここでもサンニッパx1.4の手持ちで、撮影します。ゆったりと風に乗ってクロツラがやってきました。

クロツラヘラサギここで、朝の鳥見は終了です。

そして、昨日に引き続き、夕方から再び出撃です。今日は青空が広がってますから期待も大きいです。日没前に現着できるように出発したのですが、到着すると同時にコミミ出現!急いで準備して飛ぶのを待ちます。
と、一度姿を見せたコミミをなんと、人が追うんです。(大汗) これには参りました。結局、再び姿を見せましたが、すぐに遠くに飛び去ってしまいました。幸い、この時に数カット撮れたので、2連敗は、免れました。r(^o^;
遠かったので、超トリミングです。(汗)

コミミズク
日没後も粘ったのですが、やはり戻ってきませんでした。

(1/16 追記)
そういえば、今年初のヤマセミとカワセミを見たんだった。
山沿いでヤマセミ2、コミミ待ちの時、カワセミ1
カワセミポイント:D003

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search