ホーム > BLOG > 野鳥 > 小春日和

小春日和

2008年3月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

 今日は、冬型も緩み、朝の内こそ、曇り空でしたが、日中は、ポカポカ陽気で、気持ちよかったです。朝は、山へ。そして、午後から子供を遠征先まで送った序でに海岸で鳥見と、今日は、2回出撃となりました。
さっそく、朝の部から。
まだ山沿いは雪があるだろうと、ちょっと期待?しながら、いつもの山を廻りました。結果は、雪は溶けてなくなっていて、がっくし。鳥の方は、ルリビ、シロハラ、マヒワなどでした。特に、マヒワの群れは大きくて、中に赤いのも混じってないか?じっくり観察したのですが、見る限りマヒワだらけでした。(笑)

で、今朝は、KISS-DXは、お休み。1Dmk2にサンニッパ&一脚をつけて撮影しました。信頼感があるので、バシバシ撮って結構満足でした。常々、感じていた事なんですが、機材は小振りの方が、鳥も警戒しにくいんでしょうね。ロクヨン+三脚の時より、近くに来てくれる事が多いです。目立つ機材がいけないのか? ?('_,)?(,_')?

で、向こうからやって来たルリビ。雄しか見かけなかった場所ですが、今朝は雌も1羽来てました。

ルリビ雄
ここで、時間切れ。午前の部は終了です。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search