ホーム > BLOG > 野鳥 > ウソ~~ん!

ウソ~~ん!

2008年3月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、久しぶりに山に行ってみました。桜の蕾も綻び始めていて、今週末あたりから見頃でしょうか。

桜の木にエナガやメジロがウロチョロしていたので、じっと待ってると、エナガが近くにやって来ました。
久しぶりの鳥撮りなので妙に緊張します。(笑)

エナガ
エナガ達が通り過ぎた後、何やら聞き覚えのある声が遠くから近づいてきてます。ん?っと思いましたが、ウソです。4~5羽の群れが桜林で蕾を食べてます。よく見える方へ回り込んでいると、飛んでしまいます。声は遠ざかったかと思うと、別の方向から聞こえてきます。行ってみると、さっきのウソ達が居ました。今度は遊歩道に降りて餌を啄んでます。チャンスと思って撮影態勢に入ると、同時に対向から車が来て・・・(ToT)
暫く粘っていると、今度はイソヒヨドリ雄がやってきます。久しぶりなので撮影し、さらに、ウソを待ちましたが、戻ってきませんでした。

イソヒヨドリ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search