ホーム > BLOG > 花・野草 > 鍛錬

鍛錬

2008年3月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝から雨の一日でした。折角の日曜なのに、何もしないまま終わっちゃいました。昨日は、鳥見の後、週末恒例の自転車に乗りました。先週は海沿いだったので、今回は、山です。

朝、鳥見の時に覗いたダムへ、今度は、自転車で登ってきました。ダムは2回目ですが、相変わらず、心臓が悲鳴を上げるくらいきつかったです。いつかは余裕で登れるようになりたいもんです。(ーー;)

自転車
自転車に乗っている途中、畦に咲く菜の花を撮影しました。SIGMAの105マクロにEF-25を装着。これが、50mm+EF-25より扱い易く、気に入りました。(^^; 少し、風があったので、揺れが止まるまでじっと我慢して、パシャ!ってな具合で撮影しました。ついつい、撮影に没頭してしまい、自転車に乗る時間が無くなりそうです。やっぱ、「撮影」と「自転車」は、一緒には出来ないかな~とか、思いながら撮ってました。

菜の花
家に帰ると、昨年、咲いたハナニラが今年も1輪だけ咲いているのに気づきました。これも撮影してみます。等倍マクロレンズに接写リングを付けているので、等倍以上の大きさに写せます。

ハナニラ
EOS Kiss Digital X SIGMA MACRO105mmF2.8EX EF-25

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search