ホーム > BLOG > 野鳥 > オオヨシキリ

オオヨシキリ

2008年4月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、干潟と田圃を廻ってから、山に移動しました。
田圃や葦原では、オオヨシキリが盛んに鳴いてました。春の渡りもそろそろお終いですかねぇ。

オオヨシキリが鳴き出すと、夏の暑さが思い出されますが、今日は相当、暖かくて、夏日だったんじゃないでしょうか?半袖でもOKなくらいでした。
オオヨシキリ、ホントは、セッカを撮りたかったのですが、セッカはすぐに飛んでしまい撮り損ねました。(^^;

オオヨシキリ
水の溜まった苅田を見ていると、タシギ、タカブシギなどに混じって、ヒバリシギが、ウロウロしていました。(前回は、ウズラシギをヒバリシギと間違えたのでちょっと心配ですが・・・)

ヒバリシギ
干潟は、チュウシャクシギが沢山、メダイチドリの夏羽が3羽などでしたが、何れも遠くて、望遠鏡で観察してお終いにしました。その後、山に行ってみましたが、休日なので人が多くてサッパリでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search