ホーム > BLOG > 野鳥 > トウネン

トウネン

2008年5月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、シギチを探しに田圃を廻ってみます。春の渡り組は、もう抜けてるので、居着いてる個体を探すしかないです。
潮は満潮なので、休耕田や水の入った田圃、空き地の水たまりなど見ていきます。
この時期はどうしても、セッカとオオヨシキリが目に付きます。手始めに、葦原で盛んに鳴く、オオヨシキリを撮影します。

オオヨシキリ
ちょっと近か過ぎました。r(^o^; さて、シギチを探します。タカブシギくらいは、普通に見つかるかと思ってたんですが、田圃を廻っても居ません。空き地の水たまりを見ていると、トウネンとウズラシギが餌を漁ってました。やっと撮影できます。

トウネンとウズラシギ
餌探しに夢中なのか、あまりこちらを気にしてない様子。なので、ちっとも頭を上げてくれません。(^^A; 取り敢えず、シギチも撮れたし、他を廻りましたが、サッパリでした。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search