ホーム > BLOG > 昆虫 > アサギマダラ

アサギマダラ

2008年6月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、まず川でカワセミを探したんですが、川の水は、田植え真っ盛りの影響で、濁っていました。カワセミはまったく姿をみせず、オオヨシキリが所々で鳴いてるくらいでした。しかたなく、山へ移動します。

山では、カッコウ、ホトトギスの声が聞こえてくるので、桜林を中心に、探したんですが、見つからず。キビタキの声も遠かったので、諦めていたら、アザミの花にカラスアゲハが舞っている中、アサギマダラも混じってました。
なかなか出会う事が少ない蝶なので、撮影して、今日の鳥見はお終いにしました。

アサギマダラ-1
飛んでる所を撮りたくて、待ってたんですが、ゆっくり飛んではくれず、願いは叶いませんでした。白い花を前ボケにしたつもりだったのですが、イマイチ思惑通りには撮れませんでした。r(^o^;

アサギマダラ-2
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search