ホーム > BLOG > 野鳥 > ホトトギス

ホトトギス

2008年6月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週は、中頃にPCが壊れまして、XPの入れ替えやらで大忙しでした。(ToT)
なんとか、金曜日中には使えるようになったので、土曜日の朝は鳥見に出かけました。
どこに行こうか迷ったのですが、隣町のヤマセミが、巣立ったそうなので、川の様子を見に行きました。が、まだ、川にはやってきてない様子。あきらめて、地元の山へ移動します。すると、ホトトギスが近くで鳴いていたので、口笛でマネをしたら、見える場所まで飛んできてくれました。(^^;

ホトトギス
その後、ダムも覗いて見たのですが、ササゴイが対岸にいるだけでした。仕事があるので、帰還しました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search